野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ終盤かな?

<<   作成日時 : 2017/03/20 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は所用で仁位に行ったついで、久しぶりに唐洲〜廻を巡回しました。

画像まずは妙見の入り口に漂っていたオオハム。

画像今季は一度も上陸個体を見かけませんでした。油汚染などの被害が少なかったのでしょうね。

画像
唐洲と廻の間の湾内でウミアイサ。

画像
最初は密集隊形で飛んでいたのですが、やがて縦列体系に。

画像
動きを見守っていると、接近してきました。でもまわりはどんより曇りの状況で画像はいまいちでした。

画像中に1羽、頭部は♀タイプなのに体は♂模様の個体を発見。たぶんエクリプスだと思いますが、こんなのはこれまで見た記憶がありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三月も終盤を迎えウミアイサもそろそろ移動の時期ですね。今季は綺麗なのが撮れていないので、もう一度位チャレンジしてみたいです。
kamiyan
2017/03/21 20:35
オオハムにウミアイサ、今季はたくさんやってきてくれて楽しませてくれました。来季も期待したいものです。
マイ野鳥図鑑
2017/03/23 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ終盤かな? 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる