野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS ボツボツと

<<   作成日時 : 2017/04/07 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は今年の初認が3種。年間バードソンは今日で108種とようやく100種を超えました。
若干スピード感に欠けますが、これから頑張ります。なお、100種目はアカアシシギでした。


画像まずは佐護でタイワンハクセキレイ。

画像タイワンハクセキレイは田ノ浜では群れで入っていました。

画像
椋梨で今季初遭遇のチュウサギ。

画像地元の佐賀で今季ようやく出会ったアトリ。

画像小さな群れでしたが、近くの川岸にカワラヒワと一緒でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
珍し系のセキレイですね。南から九州経由で大陸方面に北上していくのでしょうか。
kamiyan
2017/04/08 08:53
タイワンハクセキレイのノドから胸にかけてのエプロンがいいですね。こんな姿を地元でもみたいものです。
マイ野鳥図鑑
2017/04/08 09:24
色々なセキレイが見られて良いですね〜。
アトリは、通過の鳥なんですね。
そろそろ、我が方のも移動するんでしょうね〜。
fujio
2017/04/08 21:43
【kamiyanさん】
これからしばらくは出会うハクセキレイはほとんどタイワンと言ったことがありますよ。

【マイ野鳥図鑑さん】
はいこのエプロンをタイワンの決め手にしています。背中の灰色はハクセキレイの若と同じ感じになることがあるので。

【fujioさん】
今の時期のアトリは頭部が真っ黒になるのでいいですよね。
通信使
2017/04/09 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボツボツと 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる