野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 一転して…

<<   作成日時 : 2017/04/09 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のフィールドは寂しかったですねえ。今日もとりあえず南と決めて
まずは洲藻に入りましたが、ねらい目はいません。このところ数を見るようになったアトリぐらい。
あきらめて進んだ加志で鳥友のゆるるばってさんご夫妻に遭遇。
尾崎も小茂田も何もいないというので、今日はあきらめようと早めに帰宅することにしました。
と言うわけで画像は昨日の続きです。


画像お船江でゲットしたオオソリハシシギ。前回は勝見が浦でしたから2年ぶりの観察です。

画像潮の満っていた朝の内はお船江側の堤防で休憩中でした。

画像
帰りに寄るとお食事中でしたが、夕陽がさして白飛び寸前。

画像画像を見ると何とエビを食べていました。こんなのも食べるんですねえ。

画像シギチの少ない対馬では、彼らが移動するこのひと月ほどが勝負どころです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの海岸干潟でもオオソリハシシギがようやく姿を見せ始めたようですが、ずっと雨で見に行けません。ちょっと上に反った嘴を早く見たいです。
kamiyan
2017/04/09 21:02
【kamiyanさん】
もともとシギチの種類の少ない対馬ではありがたい一種ですからね。こんなのが出れば大歓迎です。
通信使
2017/04/10 19:52
シギチも大分動き始めたようですね。
そろそろ私も海へ行かなければいけませんね〜。
fujio
2017/04/10 20:48
【fujioさん】
シギチの少ない対馬でも何種か入ってきました。この時期の楽しみの一つです。
通信使
2017/04/11 19:40
低い角度で、上を見上げるような角度でシギチが狙えるというのは面白いですね。次々に入ってきますね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/12 22:01
【マイ野鳥図鑑さん】
最初の2枚は堤防にいるのを同じ堤防から狙ったのでこんな角度になりました。
通信使
2017/04/12 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
一転して… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる