野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇後雨A

<<   作成日時 : 2017/04/10 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

8日の続きで残りの4種です。

画像田起こしが済んだ田んぼの中に飛び込んだ小鳥を探すと何とホオアカでした。ホオアカは対馬ではコホオアカより珍しいです。

画像飛んだホオアカの姿を追っていると、遠くの雑草の茎に。

画像
その後は枯れすすきの中でまともに撮れません。

画像
浅藻の苗代で今季初のタカブシギ。

画像同じ浅藻でようやくコムクドリをゲット。

画像内院で電線に止まっているツバメの中にいたコシアカツバメ。これも初認でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しい鳥たちが目白押しですね。ホオアカのほうがコホウアカより珍しいというのは意外でした。昨年のコホオアカフィーバーを見てもらいたかったです。
kamiyan
2017/04/10 21:04
ノビタキ、我が方では未だ見られません。
桜の花が終わる頃にやって来るコムクは、もうそろそろですかね〜。
コシアカツバメは、我が方には来てくれませんね〜。
fujio
2017/04/10 21:21
【kamiyanさん】
コホオアカよりホオアカと言えば驚かれますよねえ。対馬は外国なんですかねえ。

【fujioさん】
そんな言葉を聞くと、本当に対馬は日本なのかと思いますよ(笑)
通信使
2017/04/11 19:47
ホオアカならたくさんいるのにコホオアカは出たとなればポイントで場所取りの競争になります。コシアカツバメが到着しましたか。当方では橋げたの下に巣を作るので見つけやすいので探しに行こうと思います。
マイ野鳥図鑑
2017/04/12 21:53
【マイ野鳥図鑑さん】
今季はまだコホオアカを撮っていませんが、気持ち的にはホオアカが撮れるとラッキーって思いますね。
通信使
2017/04/12 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇後雨A 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる