野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北東風だと…

<<   作成日時 : 2017/04/11 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

鳥の入りがあまり芳しくないですねえ。一昨日からこの風のせいもあって
あまりパッとしない鳥見となって意気込みが削がれています。
とは言いながら今からは何が入るのかわからないのでどうしてもフィールドに出たくなります。
で今日はあまり収穫がなかった昨日の北のフィールドの結果です。


画像仁田の内の田んぼのいくつかに水が入りました。水が入った途端にシギが入ります。どうしてわかるのでしょうね。対馬では一番ポピュラーなタカブシギが早速入っていました。

画像タシギも入っていました。今季初撮りでした。

画像
もう1枚。こちらは夢中でお食事中でした。

画像先日のセイタカシギが潮の満ちた川岸に休んでいました。

画像このセイタカシギは今日も同じところに休んでいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シギチも動き出しているんですね。これからの季節は一番楽しみな時期ですものね。
kamiyan
2017/04/11 20:39
早いですね〜〜。もう田圃に水が入りましたか。
そうなると、シギチが入って来るのが楽しみになりますよね〜。
fujio
2017/04/12 20:52
そうですね。風や雨の次の日は期待してフィールドに出ます。鳥の都合はどうなのかわかりませんが。シギが増えてきましたね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/12 21:40
【kamiyanさん】
シギチの種類が少ない対馬で何とか出会えるのは今の時期が一番なんです。

【fujioさん】
はい、これから水の入った田んぼの際がチェックポイントになります。

【マイ野鳥図鑑さん】
これからは特に天候の崩れた後がねらい目になりますからね。
がんばってなるべく見逃さないようにしたいです。
通信使
2017/04/12 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
北東風だと… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる