野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅鳥のホオジロ類が…

<<   作成日時 : 2017/04/13 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

待たれますねえ。もうそろそろ入っていいと思っているのですが、
ちょっと遅れている感じです。でも昨日はようやく…


画像よくホオジロ類が出るポイントにアトリに混じってシベリアアオジを発見。

画像今季初確認ですから、しっかりと狙ったのですが、何しろ薄暗く遠い。

画像
シベリアアオジと思っていたらいつの間にかアオジに。

画像情報のキビタキを探したケチダムではカケスと

画像コゲラを見ただけ。キビタキはいるはずなのですが、発見できませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シベリアアオジはこんな時期でも見られるんですね、渡りの途中なんでしょうか。
サクラバックのコゲラがいいですね。
kamiyan
2017/04/13 20:05
なかなか思う様には来てくれませんね〜。
私も今日、近くの公園を歩き回りましたが、冬鳥ばかりでした。(泣)
fujio
2017/04/13 22:15
【kamiyanさん】
これからしばらくシベリアアオジの通過は見られるはずなのですけどね。

【fujioさん】
こちろも行きつ戻りつですよ。今日は完全空振りでした。
通信使
2017/04/14 19:27
ホオジロ類は渡りの先頭を走っているのでしょうかね。今季、当方の公園でシベリアアオジを見ることができてラッキーでした。
マイ野鳥図鑑
2017/04/14 21:49
【マイ野鳥図鑑さん】
渡っていくホオジロ類の中ではシベリアアオジは早い方ですね。
次がノジコやキマユホオジロになるでしょうか。
通信使
2017/04/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅鳥のホオジロ類が… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる