野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 下島一周して…

<<   作成日時 : 2017/04/14 19:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は一度もカメラを構えることがないまま帰宅しました。
予報では南西風に変わったのでもしやと思い、南下してみたのですが、当て外れ。
一体どうなっているのでしょうねえ。仕方がなく画像は先日の在庫を消化します(汗)


画像椋梨で今季3度目のセイタカシギ。頭部の模様で個体識別ができますね。

画像あんまり近かったのでドアップ。

画像
塩田の側の川で渡り途中のコサギのペアみたい。

画像クサシギはすでに数度出遭いました。どうやら次々に通過しているようです。これは仁田の内で。

画像これは地元の佐賀港の広場に入っていたコチドリ。正面顔は意外と強面。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこまかと動き回るチドリたちですが、正面顔は結構こわもてですよね。セイタカシギの赤い目もしばらく見ていないのでこの週末に見ておきたいです。
kamiyan
2017/04/14 21:03
このところ毎日のお天気や風の様子を見ながら次に来るはずの鳥を予測したり忙しいです。でもいるのにまだじっくり撮れてない鳥が移動してしまうかもしれないとそっちの不安もあります。
マイ野鳥図鑑
2017/04/14 21:37
【kamiyanさん】
今季はマイフィールドではセイタカシギは不自由しません。対馬のシギチもこれから種類が増えるのを期待しています。

【マイ野鳥図鑑さん】
対馬は旅鳥中心ですから、通過時に出会わないと次の1年を待つことになりかねませんから、不安もいっぱいです。
通信使
2017/04/15 21:20
鳥たちの正面顔は、意外と面白いですよね〜。
強面に見えたり、ひょうきんに見えたりします。
fujio
2017/04/15 21:35
【fujioさん】
撮った後画像をPCに落としてみて意外なしぐさや顔つきに気がつくことがありますね。
通信使
2017/04/17 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
下島一周して… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる