野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の初認は

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

南の動きが気になりますが、北の方もチェックしないわけにはいきません。
というわけで今日は佐護方面を周回しました。


画像行きがけに寄った弓の原で今季初のアマサギに遭遇。

画像トラクターの側はこの時期定番の光景です。なお、アマサギは佐護と田ノ浜にも入っていました。

画像
椋梨で今季4度目のヤツガシラ。

画像
カラスに飛ばされて。

画像同じ椋梨でビンズイ。ビンズイは今季数が移動しているようです。よく出会います。

画像ビンズイを撮っていたら車の側の茂みの中でウグイスが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早くもアマサギですか。うっすらと色づいた色合いですが、これからどんどん濃くなっていくんでしょうね。
kamiyan
2017/04/19 16:15
チュウサギは早くに入っていますがアマサギはまだです。田植えのころだとすると5月に入ってから? ヤツガシラかぁ、何とか見たいなぁ!
あっ!熊
2017/04/19 18:37
当方にもアマサギは姿を見せ始めました。ヤツガシラは今季あちこちに情報がありましたが当方だけはさっぱりでした。
マイ野鳥図鑑
2017/04/19 21:20
アマサギが到着しましたね。
4度のヤツガシラが羨ましいです。
先日行ってみたのですが、『昨日は居たんだけどね〜。』でした。
fujio
2017/04/19 22:39
【kamiyanさん】
アマサギは2日で全島で見られるようになりましたね。

【あっ熊さん】
アマサギは代掻きする田んぼに似合いますね。ヤツガシラはそろそろ最盛期を過ぎた感じですね、この後何度であえるかしら。

【マイ野鳥図鑑さん】
ヤツガシラは神出鬼没、突然思いがけないところに現れたりしますからね。

【fujioさん】
『昨日までは…』となるのが一番悔しいですよねえ。それを避けようと情報即行動を心掛けて入るのですが…。
通信使
2017/04/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の初認は 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる