野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の目当ては…

<<   作成日時 : 2017/04/19 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日情報のあったケリ、アカガシラサギそれにツメナガ類でした。
やはり今の時期南の方が断然にぎやかですね。今日は狙い以上の収穫で
撮りすぎた画像のデータを前に立ち尽くしています。ぼちぼち鳥見の合間を見ながら
処理して行こうと思っています。とりあえず今日の画像用に処理したのからです。


画像今日、最初に狙ったのはケリです。特に珍しい一種ではないのですが、対馬では渡りの時期を外すと一年間待たなくてはなりません。

画像そのケリは難なくゲットできましたが、同じところに出たアカガシラサギは見つからないので第二目標を目指しました。

画像
その後正ちゃんからアカガシラ出ているよ〜
との知らせをいただき、あと戻って無事ゲット。

画像きれいな夏羽なのですが遠い田んぼの端でした。

画像おまけに獲物を探していたのは田んぼの外側の溝なのでまともな画像になりませんでした。でも今季初認です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ケリは、我が方でもあまり見られません。
と言っても、アカガシラサギはもっと見られませんけど。(汗)
こんな綺麗なアカガシラサギを見たいですね〜。
fujio
2017/04/19 22:53
綺麗な夏羽のアカガシラサギですね。たまにはこちらにも姿を見せてほしいです。
kamiyan
2017/04/20 14:26
【fujioさん】
ケリはfujioさんとこよりもっと西でしたかね。
アカガシラサギはもっとまともに撮りたかったのですが、まだ機会はあると思っています。

【kamiyanさん】
この時期アカガシラは波状で通過するので出会う機会は何度かあるともいます。
通信使
2017/04/20 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の目当ては… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる