野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕陽の中で

<<   作成日時 : 2017/04/20 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は相棒の社会活動のアッシー君を務めたので鳥見は無しでした。
もっともそのおかげで昨日の画像の整理が少し進みました。
と言うわけで画像は昨日のショットの中で整理できた分です。


画像遅くなるので帰ろうと言いながら、まだチェックしていない農道に入り込んだところで今季初のツバメチドリを発見。

画像最初は遠かったのですが、自ら進んで車の方に近づいてきました。

画像
夕陽が強かったのがちょっと残念。

画像ツバチは何時出遭っても、あまり警戒しない感じがしますね。

画像夕陽が陰ったところで撮った一枚です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにツバチが現れるとすごいことになります。そんなときは流石に警戒するみたいですよ。
kamiyan
2017/04/20 20:24
ツバチなんて、もう何年も見ていません。
農道を走っていてヒョッコリ出会うって事は、結構な数が入るんでしょうね〜。
fujio
2017/04/21 21:42
【kamiyanさん】
ツバチに限らずふつう野鳥は見られるのは嫌がりますからね。まして何十人にも見られるとそうなりますでしょうねえ。

【fujioさん】
数自体はそんなに通過しませんよ。でも一旦入ると数日は滞在しますね。
通信使
2017/04/23 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕陽の中で 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる