野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 上は相変わらずです

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は上を狙いました。
ゆるるばってんさんからオジロトウネンの情報をいただき期待しながら佐護に入ったのですが…


画像オジロトウネンは見つからず、いたのは50羽近いタカブシギの群れのみ。

画像あとは湊にセイタカシギがいたぐらい。これまで出会ったセイタカシギは頭の黒い部分の違いからすべて別個体だったようです。

画像
水浴びをして飛び出したミサゴ。
今時分留鳥を撮っている時じゃないのですがねえ。

画像あとは遠くにトウネンとコチドリそれにタシギとチュウジじゃないかと思うジシギがいたぐらいでした。で画像が足りないので、帰りの林道で出会ったシロハラもアップ。

画像シロハラは落ち葉の中からダンゴ虫を捕食していましたが、多分いつものポイントで繁殖する個体のようです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
50羽近いタカブシギなんて見た事が無いですよ〜。
我が方は、せいぜい2〜3羽です。
fujio
2017/04/21 21:44
タカブシギの群れはこちらでは数羽単位です。こんなに大きな群れで渡ってくるんですね。
kamiyan
2017/04/22 17:43
【fujioさん】
あれ〜そうなんですか。タカブシギはこの時期対馬で一番数見られるシギですよ。

【kamiyanさん】
そう聞いて驚きますねえ。シギチの少ない対馬で一番不自由しないのがタカブシギです。
通信使
2017/04/23 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
上は相変わらずです 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる