野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 帳面消しで…

<<   作成日時 : 2017/04/05 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も雨が降り出さない前にとフィールドに出かけましたが、
今日は何にも出会えません。10時過ぎには稲光とともに大雨が。
でやむなく撤収。今日の画像がないので3日の在庫からです。
3日は相棒の通院日でしたが、受診の後南に向かいました。


画像狙いは数日前から情報のあったアカアシシギ狙いでした。

画像河口付近の中州を動き回っているのを発見。逆光だったので順光側に回ってパシャ。

画像
回っている間に人が通ってために、
一旦飛びましたがほどなく戻ってきました。

画像こちらは帰りに寄った洲藻でセイタカシギ。

画像狙いはここに出たシベリアジュリンだったのですが、出てきたのはこの子でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカアシシギなんて遠くのを一度撮ったことがあるだけです。こんな近くで撮ってみたいですね。名前の通り赤い脚と嘴の根元が特徴的ですね。
kamiyan
2017/04/05 21:19
真っ赤な脚が綺麗ですね〜。
私も、3〜4年前に一度見たっきりです。
fujio
2017/04/06 18:26
アカアシシギが到着ですか。綺麗な色をしていますね。当方のシベリジュリンはこの冬ずっと楽しむことができました。
マイ野鳥図鑑
2017/04/06 19:31
【kamiyanさん】
アカアシシギは年に一度会えるか会えないかですからね。情報があれば押さえておきたい一種です。

【fujioさん】
シギチが多い地域でもアカアシシギは珍しいんですねえ。

【マイ野鳥図鑑さん】
シベリアジュリンが越冬したんですね。こちらでは越冬は確認されていません。
通信使
2017/04/07 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
帳面消しで… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる