野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もやっぱり…

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

北回りでした。南の方でまだ帳面を消していない種が出てはいるのですが、
それ以上に北が気になって南下できません(笑)
今日は早朝からコウライウグイスの情報が入ったので一直線にポイントに向かいましたが、
現地はすごい強風でとても探せるような状況じゃありません。早々にあきらめて塩田を周回しました。


画像まず目についたのはムナグロ。

画像すっかり夏羽でした。

画像
次にゲットしたのはアカガシラサギ。

画像
首、のびますねえ。

画像田ノ浜に転進しようとして通りがかった通学橋付近でアカハラダカ。

画像秋だとボツにする画像ですが、春に見る両翼の黒い成鳥が懐かしくて(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アカガシラサギ、綺麗ですね〜〜。
アカハラダカは、翼の先端が黒いのですね。
fujio
2017/05/12 18:40
飛んでる姿を見るとツミとの違いは一目瞭然ですね。
kamiyan
2017/05/12 20:59
【fujioさん】
はい、翼の先端が黒いことで成鳥と識別します。

【kamiyanさん】
あれ、そうなんですか。私はツミの見る機会がないので…。
通信使
2017/05/12 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もやっぱり… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる