野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はやっぱり…A

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

続きです。

画像国道に出たところでブッポウソウを発見。去年もここで出ていました。

画像でも強風を避けるだけで飛ぶ気配がなかったので証拠のショットだけで切り上げました。

画像
田ノ浜でケリ。

画像
ほかにアカモズとシマ赤モスがいたのですが
あまりにもショボイ画像なのでアップする気になれません。

画像まだいるという情報でゲットできた竜の口付近の田んぼにいたベニバト。

画像今日は順光でしたが、ひどい草かぶり。うまくいかないものですねえ。なお、このベニバトは瀬と同時に観察されているので別個体のようです。以上今日のすべてです(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブッポウソウがが我が方に来たら、凄い騒ぎになると思います。
この鳥を見るためには、かなり遠出をしないと見られません。
fujio
2017/05/12 18:42
ブッポウソウがいいところに出てくれますね。きれいな色をしています。草深いところのベニバトをよくぞ探し出しますね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/12 19:33
ブッポウソウを見るために数年前に片道3時間以上かけて行ってきました。でもこんなにきれいには撮れませんでしたよ。
kamiyan
2017/05/12 21:01
【fujioさん】
繁殖地は中部地方までですか?
対馬は通過するだけの旅鳥なんですが、毎春は決まって見られます。

【マイ野鳥図鑑さん】
ベニバト、私には強力な探索者の相棒がいますからね(笑)

【kamiyanさん】
この時は強風で運よく低い方の枯れ木に止まっていたので背景に樅ノ木を入れることが出来ました。
通信使
2017/05/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はやっぱり…A 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる