野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東奔西走

<<   作成日時 : 2017/05/13 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は北回りのつもりでした。手始めに弓の原からチェックしていると
携帯にメール。南の方で♀ながらズグロチャキンチョウが出たという情報です。
ズグロチャキンチョウは4年ぶり。これは行かなきゃと転進。
でもねらい目のズグロチャキンチョウは撮るには絶望的に遠い。
ほとんど見ただけの記録になりました(涙)
その後豆酘崎を回っているとクロツラ情報が入り再び転進。忙しい一日でした。


画像まずは弓の奈良のアカモズ。遠いけれどきれいな個体でした。

画像川側でツツドリを発見しましたが、枝かぶりを避ける位置を探そうとして飛ばれました(涙)

画像
ショボイ画像を笑わば笑え。これがために南進したんです。

画像
左上を飛んでいるのがズグロチャキンチョウかな?

画像その後豆酘崎で今季初のエゾビタキをゲット。

画像撮った時は気づかなかったのですが、ゆるるばってんさんのサメビタキがいたよ〜と言う言葉に改めて確認すると写っていました(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカモズだけでも十分ですが、今度はズグロチャキンチョウですか。名前しか知らない鳥の♀は全くわかりません。
kamiyan
2017/05/14 16:34
【kamiyanさん】
ズグロチャキンチョウの♀と分かって探したので何とかわかりましたが、予備知識なしで出会ったら、わからなかったと思います(汗)
通信使
2017/05/14 21:20
ズグロチャキンチョウ、またまた図鑑の鳥が出て来ましたね〜。
今時のツツドリは、鳴き声ばかりで姿がまったく見えません。(泣)
fujio
2017/05/14 22:53
【fujioさん】
ズグロチャキンチョウは♀だったのでインパクトはいまいちでしたねえ。ツツドリは口惜しかったです。
通信使
2017/05/15 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
東奔西走 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる