野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 見上げて撮る

<<   作成日時 : 2017/05/17 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の続きです。なかなか出てこないヤマショウビンを待ちかねて
ブッポウソウ情報があったセンター方面に車を入れたのですが、出会えないまま
引く反しているとテマドハルベさんに遭遇。イワミセキレイらしいのがと
画像を見せていただきました。間違いありません。
でも出たのは一瞬でそのまま山に消えたとのこと。一瞬の通過だったのかなと
情報を広がるのをためらいながら再びヤマショウビンポイントに戻ると
本土からの鳥見人Kさんが、「イワミセキレイが出たそうです。行きましょう!」
やっぱりそうだったのかと慌てて情報の場所に急行。
早とちりでポイントを間違うハプニングのすえ現地に入りました。
ポイントは水場でしたが、到着した時は姿を隠した後でした。
でもこのあたりにいるのは間違いありません。鳥見仲間に情報を伝え
みんなで待ちましたが、気配がありません。
最初に出たのはセンターに向かう道路の側溝だったので
もしやと道筋を探すことにしました。案の定、一旦電線に出た後
またしても見失ったイワミセキレイを見つけられたのは正ちゃん。


画像道路の崖の崩落を防ぐ吹付のコンクリの際を動いているイワミセキレイを発見。

画像地上?を動いているのに見上げるアングルで乱射。

画像
何であんなところにと思ったらやっぱり餌を獲っていました。

画像今日は相棒は社会活動でお休み。私は相棒の機材を使ってみましたが、慣れない機ピンとりに苦しみました。

画像慣れないことはするもんじゃありませんね。ピン合わせに苦しみ没画像を量産しました(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなイワミセキレイですね。色合いがくっきりしていて素晴らしいです。
マイ野鳥図鑑
2017/05/18 08:39
イワミセキレイの胸のラインがきれいですね。見たことない鳥がまたまた登場です。
kamiyan
2017/05/18 20:21
【マイ野鳥図鑑さん】
前回は浅藻で5年前です。久しぶりの出会いでした。

【kamiyanさん】
まれに入る鳥なのですが、なかなかうまく撮れません(涙)
通信使
2017/05/18 20:34
こりゃまたシックな色合いのセキレイですね〜。
稀に入ると言っても、その鳥種が多いので楽しみですね。
fujio
2017/05/18 21:39
【fujioさん】
春の渡りもそろそろ終了。これからは稀に入る旅鳥や迷鳥頼みです(汗)
通信使
2017/05/19 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
見上げて撮る 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる