野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼの畔で

<<   作成日時 : 2017/05/19 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は近場の林道を数か所ハシゴしました。
サンコウチョウ狙いでしたがあえなく空振りでした。で、画像は昨日のショットです。


画像塩田の周回道路を走っていてふと田んぼに目をやるとハヤブサが降りていました。久しぶりにハヤブサの止まりものです。

画像さてはさっき藪の中に小鳥が飛び込んだのはこれが原因だったか?!

画像
例のポーズです。たいがいこの後すぐ飛び出しますね。

画像
アッ飛ぶ!

画像飛んだ!連写のスピードと羽ばたきが同調すると、いつも同じ姿勢が撮れてしまう傾向がありますね。

画像ようやく同調から逃れて。もちろん飛びものは相棒です。って私のショットは4枚目だけなんですけど(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猛禽は、プリッとやったら決まって飛び出しますね。
飛び出しのタイミング、絶妙ですね〜〜。
fujio
2017/05/20 17:19
ハヤブサの飛び出しはダイナミックでいつもこの瞬間を狙います。獲物を持っていれば更に歓迎ですね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/20 17:35
【fujioさん】
でも私はその一瞬に合わせることが出来ません。頭では分かっているのにどうしてもシャッターが遅れるんです(涙)

【マイ野鳥図鑑さん】
そんなチャンスに巡り合いたいものです。このハヤブサは多分棹崎の個体だと思うのですが、ここも狩り場なのでしょうね。
通信使
2017/05/20 20:28
ハヤブサのとまり物はあまり撮ったことがありません。精悍な顔つきがかっこいいですね。
kamiyan
2017/05/24 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼの畔で 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる