野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち人来たらず(涙)

<<   作成日時 : 2017/05/05 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

これから一番の待ち人は春の対馬の渡りのシンボルともいうべきヤマショウビンです。
今日も淡い期待を胸に実績のあるポイントをチェックして回りましたが、あえなく空振りでした。
今年の渡りのこれまでの経過は例年に比べイレギュラーの感じがするだけに気をもんでいます。
毎春このヤマショウビンをゲットできないと落ち着きません(笑)


画像結局今日撮ったのは、田ノ浜の人工池でバン。この人工池は数年前池の縁の葦がすっかり丸坊主になって以来バンを見ることが少なくなりました。

画像佐護に行く途中の中山道でシベリアアオジを撮ったつもりでしたが、これはアオジかな。

画像
同じ中山の田んぼで道行きのオシドリペア。

画像ハチクマの渡りの様子を見に行った棹崎で、渡り途中のヒヨドリ。

画像最後は何もいない塩田の田んぼで巣材を収集中のコシアカツバメ。これが今日のすべてです(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマショウビンは期待が大きいですね。それだけにこれからに期待が膨らみます。
マイ野鳥図鑑
2017/05/05 20:27
ヤマショウビンが見られるなら、2日でも3日でも待ちますよ〜。
我が方では、幾ら待っててもダメですけど。(汗)
fujio
2017/05/05 21:58
いつも拝見させて頂いております。地元の方でもヤマショウビンは出会うのが大変なんですね。オシドリのつがいの写真、素晴らしいです。是非ヤマショウビンの朗報を期待しております!
shirou-miz
2017/05/06 10:49
ヤマショウビンなら期待しちゃいますね。でもコシアカツバメだけでも嬉しいと思うのは私だけ?
kamiyan
2017/05/07 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち人来たらず(涙) 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる