野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も在庫から

<<   作成日時 : 2017/07/16 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

対馬野鳥の会の写真展が終了しました。
今日は午前中は出足が鈍かったですが、午後になって来場者が増え
二日間で200の大台にもう少しと言うところまで来場していただきました。
まずまずの成果ではなかったかと思っています。
そして明日からまた、来年の写真展を目標に鳥見にいそしむことになります(笑)
と言うわけで写真展で3日間鳥見は無かったので今日も在庫からです。


画像13日、いつもの林道でのサンコウチョウ。

画像ここはいつも声ばかりのところでしたが、この日はようやく姿を見せてくれました。

画像
でも鳴き声は雛を連れている様子ではありません。

画像まだどのポイントも雛や幼鳥を確認できません。今年の繁殖は遅れているのか、一回目は失敗だったのか、早く巣立ちの雛に出会いたいですねえ。

画像もう一枚はアップで。明日から鳥見再開ですが、新しい出会いがあるのか、それとも回顧シリーズに戻るのか、はてさて?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンコウチョウが低いところに降りてきてくれているようですね。我が方は見つけたときはいつもお腹狙いになります。
マイ野鳥図鑑
2017/07/17 07:31
サンコウチョウは毎年1〜2度しか会えません。毎日のように会えるようになるのはいつのことやら。
kamiyan
2017/07/17 19:27
写真展、お疲れ様でした。
3日間鳥見を休んでも、ブログネタで苦労する事は無いんですね〜。
fujio
2017/07/17 22:25
【マイ野鳥図鑑さん】
サンコウチョウの声が近づくと、見上げて探すより目線ぐらいで探すのがコツかもしれません。意外と低いところを飛んでいることがあります。

【kamiyanさん】
こちらでは近場に何か所もポイントがありますからね。

【fujioさん】
ありがとうございます。おかげさまで楽しい二日間でした。
ブログネタ、いえいえほとんど綱渡りですよ(笑)
通信使
2017/07/18 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も在庫から 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる