野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 日替わり定食(笑)

<<   作成日時 : 2017/07/27 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

このところのブログはヒタキ類、ツグミ類それにサンコウチョウの三種が
日替わりで登場しています。何せ山でコンスタントに撮れるのはこれぐらいなんです(汗)


画像と言うわけで今日はサンコウチョウの出番です。尾っぽの短いこの子を撮っていると…

画像♀も出てきました。これは近くに巣立ちの雛がと探しましたが…

画像
見事このペア目くらましに引っかかりました(涙)

画像こちらは別のポイントです。出てきたのはオスのみ。

画像近かったのでドアップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サンコウチョウはまだまだ見られるんですね。それにしても、これだけ近くで撮れるなんて最高です。
kamiyan
2017/07/27 21:12
親はヒナたちを隠していますね。それにしてもオス親の頭はボサボサに、尾羽もボロボロなってきましたね。
マイ野鳥図鑑
2017/07/28 07:48
【kamiyanさん】
車の中で静かに待っていると思いがけなく近くまで来ることがありますね。

【マイ野鳥図鑑さん】
育児に疲れたのか尾羽打ち枯らしてと言った風情の♂を何度も見かけます。
通信使
2017/07/28 19:39
羨ましい日替わり定食ですね〜。
(♂)のこんな姿を見ると、可哀想になってしまいます。
fujio
2017/07/28 22:38
【fujioさん】
今季は早くの長い尾羽を落としたように見える♂によく出会います。
通信使
2017/07/29 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
日替わり定食(笑) 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる