野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もローテ

<<   作成日時 : 2017/07/29 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のブログは順番通りツグミ類。
まず一昨日のシロハラからです。


画像ここ数日クロツグミやカラアカハラが姿を見せない中でシロハラは相変わらずあちらこちらで見かけます。

画像いつものポイントで姿を見せたシロハラの一方は♀。♀♂同時に姿を見せるということは幼鳥は巣立ったのかな。

画像
♂は自分の食事に夢中でした。

画像こちらは別のポイントで巣材を集めていたシロハラ。これは♂かな。

画像巣材を咥えたまま飛んでいきましたが、前日の雨で傷んだ巣の補修なのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シロハラも子育てを終えたようで、姿を見せてくれるのもあと少しのようですね。
kamiyan
2017/07/29 19:41
【kamiyanさん】
でもツグミ類が出るのはいつも暗いところなのでなかなかまともに撮れないのが悩みの種です。
通信使
2017/07/30 19:22
まだ巣の補修をしないといけないヒナがいるのでしょうね。まだまだ楽しみが続きそうです。
マイ野鳥図鑑
2017/07/31 07:37
【マイ野鳥図鑑さん】
このところクロツグミが姿を見せないのですが、シロハラはまだまだ楽しめそうです。
通信使
2017/07/31 18:04
子供が巣立って気楽になった親が居れば、未だ子育てに忙しい親も居るんですね。
我が方のシロハラは、冬になるまでお預けです。
fujio
2017/07/31 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もローテ 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる