野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三種混合…

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

といっても予防接種じゃありません。このところ日替わりで登場する三種を一度にアップしただけです(笑)今日も一応林道を走ったのですが、期待の一種はもとより
出てくるのはシロハラばかり。仕方なくここ数日の在庫の寄せ集めです。


画像まずは尾羽打ち枯らしたサンコウチョウ♂

画像♂に比べると♀はあまりやつれてはいませんねえ。

画像
しばらくは巣立ち雛の世話に気が抜けないのでしょう。

画像次はツグミ類からクロツグミ♀。まだ渡去するはずはないと思いますが、ここ数日クロツグミが出てきません。

画像もう一種はヒタキ類からオオルリ♀。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何事によらず、♀のほうが逞しいようですね。
kamiyan
2017/07/30 20:11
【kamiyanさん】
あはは、賛成。我が家も同じです(笑)
通信使
2017/07/31 18:01
“尾羽打ち枯らした” と言う表現がピッタリですね。(笑)
fujio
2017/07/31 19:21
我が家の5人目の孫、2か月になりますがもう三種混合の注射をしたそうです。鳥見に出飼えたら3種くらいは見ることができるといいです。
マイ野鳥図鑑
2017/08/01 08:11
【fujioさん】
もうあちらこちらで尾羽が短くなった♂に出会います。何か例年より早い感じがします。

【マイ野鳥図鑑さん】
2か月目でなら早いのでしょうね。私たちも孫は5人ですが、一番小さいのがもうすぐ5歳になります。でもみんな遠いのでこの夏も会えそうにありません。
通信使
2017/08/01 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
三種混合… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる