野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2017/08/10 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日倒木で入れなかった林道に入ってみました。
このところサンコウチョウの声がほとんど聞かれなくなっていましたが、
今日はツグミ類の声も全く聞かれませんでした。そんな中で…


画像ピーリリの声で車を止めて探すと…いました。まだここにいたんですねえ!

画像どうも幼鳥の群れのようです。せっかく見通せるところに出てきたのですが、

画像
飛び回って枝かぶりが避けられません。

画像そんなに遠くなかったのですがねえ。

画像見通せる位置で撮れたのはほんの数シーンのみ(涙) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サンショウクイは当方でも繁殖しているようです。でもどの山で繁殖しているのか探すのが困難で春と秋に里を通過するときに会うばかりです。
マイ野鳥図鑑
2017/08/11 12:07
【マイ野鳥図鑑さん】
サンショウクイの繁殖はこれまで全国的だったようですから、そちらでもどこかで繁殖しているのでしょうね。
通信使
2017/08/11 20:23
鳴いてくれないと見つけられない鳥ですね。未だ未見の鳥です。
kamiyan
2017/08/13 17:23
【kamiyanさん】
全くです。声がないと茂った葉の中に入られるとお手上げですよね。
通信使
2017/08/13 19:03
サンショウクイを、こんな低い所で撮ってみたいです。
私は、高〜い所に居るのしか見た事が有りません。
fujio
2017/08/13 23:16
【fujioさん】
この夏ずっと声ばかりの確認でストレスが溜まっていましたが、ようやく撮れました。
通信使
2017/08/14 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる