野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS シロハラ幼鳥

<<   作成日時 : 2017/08/12 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところツグミ類の姿を見なくなりましたが、シロハラだけは不自由しません(笑)
シロハラは特別な野鳥ではありませんが、こちらでは幼鳥タイプが見られるのがミソです。


画像今日はそんな幼鳥に比較的近くで出会ったのですが…

画像生憎まだら模様の木漏れ日で、画像はいまいち(涙)

画像
落ち葉の中を焦っていました。

画像胸元の斑模様は若干茶っぽい感じでしたが、巣立ち後の日数で色も模様も少しずつ違う感じです。

画像一番撮れたのを激トリでアップしてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シロハラも幼鳥の時はこんな感じでいるんですね。シロハラの成長の記録を作ったら貴重な情報になるでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/13 07:09
シロハラの幼鳥はクロツグミのメスなどに間違えそうですが、こちらでは見られないので間違えずに済みそうです。
kamiyan
2017/08/13 17:28
【マイ野鳥図鑑さん】
幼鳥も何個体かいるようなのですが、なかなか個体識別ができません。

【kamiyanさん】
きちっと区別するのに迷うことがありますね。ただ今はクロツグミが出ない感じなので出会うのはシロハラと思っています。
通信使
2017/08/13 19:07
こちらに来る時は、もうこんなブチブチは無くなっていますね〜。
見てみたいものです。
fujio
2017/08/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロハラ幼鳥 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる