野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちの鳥見

<<   作成日時 : 2017/08/02 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の続きからです。
このところ動き回るのも大変なので、実績のあるポイントで待つ鳥見が多くなっています。


画像昨日はそんなポイントの一つで久しぶりにクロツグミ♂が姿を見せました。

画像いつもより若干近いところに飛び出してきて、餌を探しているようでしたが、

画像
このポイントは相変わらず長居しません。

画像しばらく動き回ってすぐに飛んでしまいました。

画像こちらは同じポイントで今日のショット。いきなり目の前の道路脇に止まったのでやむなくフロントガラス越しでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期のクロツグミは嬉しいですね。目の前に現れてくれるなんてなかなかありませんしね。
kamiyan
2017/08/02 20:35
フロントガラス越しで、良くピンが合いますね〜。
フロントガラスの立ち上がりが、垂直に近いんですかね〜?。
fujio
2017/08/02 22:05
【kamiyanさん】
今通っているのは自宅からすぐのところなので、出そうなところでじっくり待っているんです。彼らのkまぐれに合わせるのは大変ですが、当たるとうれしいですね。

【fujioさん】
私のは箱型なので乗用車タイプよりフロントガラスが立っていますね。見上げる位置で撮ると何とか見られる画像になることがあります。
通信使
2017/08/03 20:08
涼しいところで待つ鳥見がいいですね。当方はこのところ海岸線を機材を担いで歩くことが多くじりじりと皮膚に痛さを感じながらです。でも出会いは苦労した甲斐ほどはないのが問題です。
マイ野鳥図鑑
2017/08/04 19:38
【マイ野鳥図鑑さん】
一番木陰になるところに陣取っています(笑)まだ田んぼや海岸に出るのは躊躇っていますよ。
通信使
2017/08/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちの鳥見 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる