野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2連発で@

<<   作成日時 : 2017/08/03 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、ツグミ類を待っているポイントで、オオルリの幼鳥が道路に飛び出してきました。

画像でもここは上り坂の直線でツグミ類を待っているので近寄ることができません。

画像というわけで画像はすべて激トリ。餌を咥えたまま飛んで…

画像
ガードレールの反射板に

画像
これも、ほとんど等倍に切り取っています。

画像ちょっと口直しにオオルリ成鳥♂と

画像オオルリ成鳥♀。どちらも場所が違うので最初のとは親子関係はないと思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オオルリの若が単独で行動を始めたんでしょうね。今月の末くらいから旅立つ姿が見られそうですね。
kamiyan
2017/08/03 20:34
オオルリの若もきれいな姿になってきましたね。こんな姿が秋のオオルリですね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/04 19:31
【kamiyanさん】
ようやくオオルリの幼鳥が見られるようになりました。さあて、旅立ちの頃はどこに集結するものやら渡りはじめの頃を見たことはないですねえ。

【マイ野鳥図鑑さん】
もう八月、野鳥の世界ではもう秋なんですねえ。
通信使
2017/08/04 20:19
こんなツートンカラーの若を見たいと思って山へ行くのですが、なかなか見られませんね〜。
成鳥すら見られなくなってしまいました。
fujio
2017/08/07 22:58
【fujioさん】
やはり移動が始まっているのでしょうか。なじみの林道が頼みの綱なのですけどねえ。
通信使
2017/08/08 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は2連発で@ 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる