野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの顔ぶれ

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

台風5号の影響でしょうか。今日は本当に暑かったですねえ。
山の中でも日陰を選んでの鳥見でした。それでも今日はツグミ類4種に遭遇。
いつものシロハラにクロツグミ、久しぶりのカラアカハラ。
それに一瞬で撮れませんでしたが、今日は珍しくトラツグミが姿を見せました。
でつい撮りすぎて整理できませんので、今日のブログはとりあえず在庫からです。


画像まずはいつものキビタキ。

画像このところ鳴きませんが多分ツクツクビタキです。

画像
先日に続いて低いところに出てきたヒガラ。

画像人懐こいヤマガラや

画像コゲラもこの林道の定番です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期に4ツグミとは凄いですね。撮りすぎてしまうのも納得です。
kamiyan
2017/08/06 15:38
【kamiyanさん】
…と言っても撮れるのは証拠写真程度の画像です(汗)
通信使
2017/08/06 19:58
台風5号はこれから当方にも近づいてきそうです。ゆっくりなので被害が心配ですが通過した後の海岸を見に行くのも期待しているんです。避難してきた鳥がいるはずなので。
マイ野鳥図鑑
2017/08/07 07:46
【マイ野鳥図鑑さん】
めちゃ遅い台風ですが、被害はありませんか?
雨台風の報道に息をのんでいます。
通信使
2017/08/08 17:03
この鳥枯れの時季に撮り過ぎですか〜。
キビタキの成鳥は、とんと見えなくなってしまいました。
fujio
2017/08/09 19:57
【fujioさん】
なになに、わずかに出てくるのをこれでもかと撮りまくるのでついつい増えてしまうだけです(汗)
通信使
2017/08/09 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの顔ぶれ 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる