野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ終盤かな?

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は相棒の通院日でアッシー君を務めました。
待っているのもつらいのでついでに私も眼科受診を思い立ったら
時間がかかるわかかるわ、かえって私の方の受診で
相棒を待たせることになりました(汗)
というわけで鳥見はしないまま帰宅しましたので、ブログは在庫から。
6月から7月そして8月と山の中で楽しませてもらった夏鳥3種です。


画像まずはサンコウチョウ。まだいるには居ますが…

画像声を聞くポイントがめっきり少なくなりました。

画像
今季はキビタキにもずいぶんお世話に(笑)

画像
今年生まれの幼鳥が無事成長できますように。

画像オオルリも気の早いのは旅立つ準備でしょうか。

画像車のフロントガラスから見上げる枝に止まったオオルリ若。ズームを引く気も回らないままパシャ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オオルリの成鳥♂は気が早いですからね。もうそろそろ旅立つ準備を始めているのでしょう。
kamiyan
2017/08/07 20:18
【kamiyanさん】
夏鳥の渡去はもう目の前のようです。秋の渡りの走りに突入するまでもうしばらくこの子たちに頑張ってほしいです。
通信使
2017/08/08 17:08
サンコウチョウは、未だ見られるんですか〜?。
オオルリは、今年は例年に比べて出会いが少なかった感じです。
fujio
2017/08/09 20:06
8月末になればツツドリを探しながら公園でサンコウチョウの若に出会えることになるはずです。期待しています。
マイ野鳥図鑑
2017/08/11 13:03
【fujioさん】
サンコウチョウはまだ少数が残っているようなのですが、もうほとんど姿を見せてくれませんね。

【マイ野鳥図鑑さん】
あっ、そうですよね。その公園でのツツドリ。こちらではそんな環境のところが無いわけではないのに今まで出会ったことがありません(涙)
通信使
2017/08/11 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ終盤かな? 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる