野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日の補遺です

<<   作成日時 : 2017/10/12 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

10日の続きです。

画像洲藻では情報のチゴハヤブサは姿が見えず、電線にハイタカがいただけ。

画像加志で干拓地の農道を走っていると車の前でジッとしていたジシギ。ちょっとスンづ狩りな感じがするのでハリオシギかも。

画像
逆光でこれも車を傍まで近づけなければ飛ぼうとしなかったマミジロタヒバリ。

画像小茂田で。赤いので一瞬もしやと思ったけど尾っぽは赤くなかった。

画像帰りのベイパークで。休憩中のオシドリに遭遇。逆光の日陰でうまく撮れなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろとみられるものですね。マミジロタヒバリやハリオシギなんてこちらではまず見られませんよ。
kamiyan
2017/10/12 20:41
ハリオですか〜。
見られませんね〜〜。
って言っても、居ても分からないでしょうけど。(汗)
fujio
2017/10/12 22:58
【kamiyanさん】
ハリオかどうかはよくわからないのですが。マミジロタヒバリとジシギの通過は毎年のことです。

【fujioさん】
ハリオだったらいいのですが、単に私の印象です(汗)
通信使
2017/10/13 07:24
オシドリがこんなに明るいところにずらりと並んで大サービスですね。
マイ野鳥図鑑
2017/10/13 07:38
【マイ野鳥図鑑さん】
ここは例年渡値途中のオシドリが立ち寄るポイントなんです。これ以上近寄ると飛ばれます。
通信使
2017/10/13 07:45
チゴハヤブサはタカの渡りの時に見られるとか聞き行ってみましたが、今年の渡りはショボかった。そちらでは外しても大物ズラリですね。
あっ!熊
2017/10/13 14:38
【あっ熊さん】
所変わればで、あまり大物と言う感じはしません。私には本土で普通にやってくる冬鳥が大物なのですけどねえ。イカルとかウソとか。
通信使
2017/10/13 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
10日の補遺です 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる