野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北回りは…

<<   作成日時 : 2017/11/14 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと気が早かったようです。昨日のオジロワシに味を占めて
西泊はどうだろうと北上してみましたが、あえなく空振り。二の矢の浜久須公園も期待外れ。
仕方なく佐護に回りましたがこちらも閑古鳥状態。最後の頼みに目保呂に入りましたが
駄目な時はふぁめなものですねえ。結局不完全燃焼のまま帰宅しました。


画像結局撮ったのは椋梨のノスリ。

画像チャッ、チャッの声でミソサザイを期待したのですが出てきたのはウグイス。ほんとに紛らわしいです。

画像
そばにモズも出てきたのでパシャ!

画像
ススキの穂はミヤホも好物のようです。

画像最後によった目保呂も寂しかったです。出たのは遠くを飛ぶハイタカぐらい。仕方なく湖底を飛ぶアオサギをパシャ。

画像そうそう佐賀港のベニヒワはまだ健在でした。今日で13日目、思いがけない長逗留です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニヒワはずいぶん長居してくれてるようですね。赤いベレー帽はあこがれちゃいます。
kamiyan
2017/11/14 20:49
ミヤホとベニヒワが見られれば、それだけでも大満足ですけどね〜。
私もウグイスが出て来るのを待ったのですが、草を揺らしただけでとうとう出て来ませんでした。
fujio
2017/11/14 20:59
【kamiyanさん】
当初の新鮮さはありませんが、いつまで滞在するのかに興味があり、毎日確認していますよ。

【fujioさん】
撮らせてくれればウグイスもやっぱり狙いますね。
通信使
2017/11/15 20:19
ベニヒワがここに出たら、その写真で一ヶ月持たせたいです。それくらい貴重だということです。
あっ!熊
2017/11/15 21:18
当方でも昨日、目の前をミソサザイが飛んで隠れるのを見かけました。冬は里に下りてくるんです。
マイ野鳥図鑑
2017/11/16 08:00
【あっ熊さん】
本土ではあまり聞きませんから、そうなのでしょうね。こちらは意外かもしれませんが、この時期ベニマシコの方を見るのが困難です。

【マイ野鳥図鑑さん】
こちらもですよ。今自宅周りで鳴き声がするのですが、まだ撮れません。
通信使
2017/11/17 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
北回りは… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる