野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の中で

<<   作成日時 : 2018/02/13 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は2か月ごとの検査のため病院通いでした。
結果は思いのほか数値が改善しているということでホッとしました。
その勢いで尾崎と久和を連荘しましたが、あえなく空振りでした。
というわけで今日も在庫からです。
先日、佐護に向かう山道でのショットです。


画像チョロチョロと動き回るのをよく見るとミソサザイ。

画像慌ててカメラで追うと、倒木の上でしばらくサービス。囀りのステージにもってこいですが…

画像
夏にはこのあたりで見たことがありません。

画像こちらは目保呂の園地で出会ったビンズイ。

画像アップにしたら下クチバシが折れているのに気づきました。今季はクチバシの折れた野鳥によく出会います。ちょっと気になりますねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今冬は、あまりミソッチに会えていません。
先日も鳴き声を聞いたのですが、姿はサッパリでした。
ビンズイは今シーズン少なくて、なかなか出会えないんですよ〜。
fujio
2018/02/13 19:42
【fujioさん】
自宅周りのミソサザイはほとんど声ばかりです。ビンズイは今移動中のようです。
通信使
2018/02/13 20:47
もうじきあの囀りが聞こえるようになりますね。倒木の所で囀ってくれると絵になりそうです。
kamiyan
2018/02/13 21:55
【kamiyanさん】
残念ながら、ミソサザイの囀りは島内で聞くことはほとんどありません。
通信使
2018/02/14 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の中で 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる