野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 登場は11日ぶり

<<   作成日時 : 2018/06/25 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久しぶりにサンコウチョウです。
このところ森に入るとすぐそばでサンコウチョウの警戒するような鳴き声だするのですが
なかなか姿が見えません。巣立ち間もなくの巣を守るのに必死なのでしょうねえ。


画像そんな中で何とか見通せるところにサンコウチョウが出てきました。

画像尾羽の特別長い個体ですが、私たち見つかったのでしょうね。

画像
このあとすぐに飛んでしまいました。

画像
こちらは別の場所で尾羽の短いの。

画像巣材を咥えていましたが、今頃?それとも巣の補修かな。

画像ここには♀も出てきました。共同作業中みたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンコウチョウは二度目を狙っているのでしょうか。尾の長い個体も今日はしっかり収まっていますね。(^-^;
kamiyan
2018/06/25 20:20
長〜い尾羽がふわ〜っと翻って、良い感じですね〜。
こう言うのを見てしまうと、また見に行きたくなってしまいます。
fujio
2018/06/25 22:46
かっこいいサンコウチョウですね。こんな場面はなかなか出会うことはありません。さすが粘り勝ちということですね。
マイ野鳥図鑑
2018/06/26 08:07
【kamiyanさん】
さて、どうなんでしょうねえ。二度目と言っても一度目が成功しているとは限りませんね。私たちはまだ今季巣立ちの雛には出会っていません。

【fujioさん】
そうですよねえ。これを見たさに何度も森に通います。

【マイ野鳥図鑑さん】
私の場合大概は偶然の出会いなんですよ。もう少し粘ればいいのですが、相棒にはかないません。
通信使
2018/06/26 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
登場は11日ぶり 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる