野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 山道の側溝で

<<   作成日時 : 2018/06/30 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は山の通行がちょっと不安だったので久しぶりに田んぼ回りと
田ノ浜を覗いてみましたが全くの空振り。おまけに強雨に見舞われ慌てて帰宅しました。
と言うわけで今日のショットはありませんので、少し前の在庫からです。


画像山道を走っていると崖から染み出る水でいつも道路を濡らしているところにオシドリが1羽出ていました。

画像車を止めてみていると、あまり警戒する風もなく近づいてきて

画像
落ち葉でせき止められプールになっているところへ

画像
さかんに頭を突っ込んで餌を獲っている風です。

画像しばらくして速攻から上がって羽繕いを始めるなど大サービスなので撮影枚数がふえました。

画像その後側溝に入りましたが、ひょこっと首を出したのは私たちの目の前。さすがに驚いて飛んでいきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にしてこの羽衣、「へぇ〜」と驚きました。
あっ!熊
2018/06/30 19:35
50年に1度の大雨とニュースで言っていました。
お気を付け下しませ。
fujio
2018/06/30 21:41
【あっ熊さん】
やっぱり断るべきでしたねえ撮ったのはひと月以上前です(汗)

【fujioさん】
私のところは直接ひがいはありませんでしたが、近場の山が荒れてしまいました。
通信使
2018/07/01 15:20
ニュースで対馬で雨がすごいと話していました。山と生活エリアが近いので心配ですね。オシドリはこの時期は警戒心が少ないとはびっくりですね。
マイ野鳥図鑑
2018/07/01 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
山道の側溝で 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる