野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の回顧B4/17その2

<<   作成日時 : 2018/07/03 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

台風17号の接近をじっと見つめています。
昨日から自宅周りの飛びそうなものを片付け、日ごろ庭に止める車は
車庫に入れ南の風に備えてシャッターに閂を掛けて準備を終わりました。
後は今夜の最接近に備えて家じゅうの窓に雨戸を下ろすだけです。
今夜は無事に台風が抜けるのをじっと待つことになります。
というわけであとはすることもないので、4〜5月の未整理画像を整理して時間を過ごします。


画像昨日ダイゼンを上げた17日、実は15日に出たミゾゴイが同じところにこの日も姿を見せました。

画像私たちを警戒はしているのでしょうが、相変わらず逃げません。

画像
これ見よがしにのそりのそりと、

画像じっと撮り続けても枚数が嵩むばかりなので

画像適当なところで撤収したのですが、帰りに通ると何ともう1羽いました。集落の方にいた1羽値合流したのかな。でもその後居ついたという情報はないのでやっぱり通りすがりだったのでしょうかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミゾゴイは人に対する警戒心はずいぶん低いようですね。当方の公園にいるミゾゴイは散歩の人が携帯で撮影することができるようです。
マイ野鳥図鑑
2018/07/04 18:54
大サービスのミゾゴイ、羨ましいですね〜。
私も、先日見た所を通る時は注意しているのですが、全然見られません。
fujio
2018/07/04 19:18
ミゾゴイは人を恐れないんでしょうかね。随分のんびり撮らせてくれるようですね。
こちらにも姿を見せてほしいです。
kamiyan
2018/07/04 20:00
【マイ野鳥図鑑さん】
携帯でというとかなり近づくんですよねえ。野生の矜持を忘れてもらいたくないような(笑)

【fujioさん】
数は少ないとはいえあちらこちらで繁殖しているんですね。

【kamiyanさん】
北の地方では見られないのでしょうか。
通信使
2018/07/05 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の回顧B4/17その2 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる