野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼鳥だらけB

<<   作成日時 : 2018/08/09 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本当に今季はシロハラが多いです。繁殖も順調に進んだのでしょう。
これまでシロハラの幼鳥はそうそう出会えなかったのですが、今季は
本当に幼鳥が多いです。で、すでに画像はそれなりに撮っているのに
出ればまた画像を増やしてしまう毎日です。と言うわけで
これまで撮ったシロハラの画像の中で木止まり画像を選んでみました。


画像これは4日の画像です。

画像同じ日の別の場所で。

画像
これは5日の画像。頂上付近だったかな。

画像6日の画像。一番シロハラが姿を見せるポイントでした。

画像7日の画像。これは木止まりとは言い難いかな(汗)。以上すべて幼鳥の止まりものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冬に見るシロハラ成鳥も、枝止まりの方が嬉しいですものね〜。
fujio
2018/08/09 22:42
いろいろなところでシロハラの幼鳥が見られるんですね。シロハラの幼鳥の写真は図鑑にはほとんど載ってないようです。載せてもらえるといいですね。
マイ野鳥図鑑
2018/08/10 19:59
シロハラの幼鳥がたくさん撮れたんですね。これだけ沢山いるなら今年の冬もシロハラな大丈夫そうですね。
kamiyan
2018/08/10 22:02
【fujioさん】
はい、枝止まりはやっぱり一味違いますね。

【マイ野鳥図鑑さん】
そうですねえ、一般に冬鳥や旅鳥では幼鳥を見ることはまずありませんからねえ。

【kamiyanさん】
冬はこんな一か所で見ることはないので、かえって出会いは少ないですね。
通信使
2018/08/11 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼鳥だらけB 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる