野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天強行(汗)

<<   作成日時 : 2017/04/06 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は通院日で雨の中をケチに出かけました。
受診の結果は数値が改善されてまずまず。気をよくして雨は降っていましたが、
洲藻〜小茂田、おまけに豆酘まで足を延ばしてしまいました。


画像何もいないと思った尾崎の公園そばで、今季初のムネアカタヒバリ。

画像もうすっかり夏羽模様です。

画像
夏羽と言えばタヒバリも。

画像豆酘ではコムクドリには会えず、雨に濡れたギンムクドリのペアをゲット。

画像数合わせに洲藻のヒシクイ。一体いつまで居残るのかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムネアカタヒバリが綺麗ですね〜〜。
地味なタヒバリも色付きましたね。
ギンムクのペアが羨ましぃ〜。
fujio
2017/04/07 19:30
綺麗なムネアカタヒバリですね。今の時期に対馬を通過するんですね。つやのある赤い胸がいいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/07 20:56
【fujioさん】
昨日は雨の中だったので、空抜けになっても青空で撮りたいですねえ。

【マイ野鳥図鑑さん】
ムネアカタヒバリはこんな夏羽で通過するのもいれば、まだ冬羽の残る状態で姿を見せるのもいます。
通信使
2017/04/07 22:47
すっかりきれいになったムネアカタヒバリがいいですね。これからの対馬は渡りの鳥たちで賑やかになるんでしょうね。
kamiyan
2017/04/08 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天強行(汗) 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる