野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 上はまだまだです

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の貧果もあって今日は上のフィールドを回ってみました。
上の田んぼ周りはあまり変わり映えしませんが、山はツグミ類とオオルリ、キビタキが入っていました。
これから少しずつ上向くといいのですが…。


画像仁田の内で先日からいるセイタカシギを見ていると突然飛び出しました。何事?と上空を見ると何とハヤブサがセイタカシギを狙っていました。

画像狩りそこなったハヤブサは遠くの田んぼの畔に着地。大トリ画像です。

画像
咥えているのは何だろう。カニ?ザリガニ? 
降りたのはこれが狙いだったかな?

画像
引いてみるとそばにアオサギ。怖くないんですかねえ。

画像しばらくじっとしていましたが、ようやく飛び出しました。

画像もう1枚です。あとはいつものシギチとハクセキレイ類だけでした。我慢ですかねえ。なお今日の画像はすべて相棒のショット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
流石のハヤブサもアオサギの大きさになると手に余るんでしょうか。
kamiyan
2017/04/15 21:27
オオタカがアオサギを狙って急降下したのを見た事が有りますが、狩りは失敗でした。
ハヤブサでは辛いですかね〜。
fujio
2017/04/15 21:38
【kamiyanさん】
アオサギは知らんぷりでしたもんね。でもハヤブサがチュウサギを狩ったところは見たことがあるのですけどねえ。

【fujioさん】
やっぱり厳しいでしょうかねえ。それにハヤブサが別の獲物で食事をしていたことも関係あるかな。
通信使
2017/04/17 14:37
ハヤブサがセイタカシギを狙いましたか。目立ちますので狙われやすくなりますね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
上はまだまだです 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる