野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 待っていた一種

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の情報で今日は南下しました。

画像遅れているのかなあと待っていたノジコに会ってきました。

画像どうも一斉に入ったようです。南のどのポイントにも入っていました。

画像
こんなところで水浴びでした。

画像
光の具合では胸の黄色がとても目立ちます。

画像コサメビタキも結構入っていました。これも今季初認でした。

画像シベリアアオジ♂はもうゲットしていましたが、♀は初でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノジコは久しく会ってませんねぇ。こちらでは数が減ってるのかもしれません。
kamiyan
2017/04/17 20:12
【kamiyanさん】
ノジコは春の渡りの比較的初期に通過するホオジロ類です。
こちらでは割合出会えるので、数の増減は感じませんねえ。
通信使
2017/04/17 21:36
ノジコには、私も随分と会ってませんね〜。
短い間だけでも、毎年会えるのが羨ましいです。
コサメ、可愛いですね〜〜。
fujio
2017/04/18 18:58
ホオジロ類がどんどんやってきているんですね。きれいなノジコがいいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
待っていた一種 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる