野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も…

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ヤマショウビン狙いで佐護に入りました。昨日の様子から早朝がねらい目と
見当をつけて7時前に到着。少し前に一度出たとのこと。じりじりしながら待っていると、
「出てますよ〜」の声。発見は撮るより見るのを重視されているHさんです。
早速待っていたメンバーがカメラに飛びつきました。


画像最初は田んぼに背を向け山際を向いている姿でした。こちらを向くのを待っているといきなり足もとの茂みに飛び込みました。

画像すぐに飛び上がって同じ電線に。みるとカエルを咥えています。

画像
しばらく振り回したり咥えなおしたりして
いましたが、その後一気に飲み込みました。

画像かなり遠いのが難点でしたが、しばらく姿を見せてくれました。

画像突然カラスが近づいてのでヤマショウビンは飛び出し。その後昨日と同じ。待っても待っても全く出てきませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらを先に見れば良かった。
“凄い”の他に言葉が出ません。
こんな大事な時に、憎いカラスの邪魔が入ってしまいましたか。
fujio
2017/05/16 22:47
ヤマショウビンまだまだ撮れますね。次は枝止まりをお願いします。
HOKUSO
2017/05/17 18:48
連荘でヤマショウビンゲットですね。きれいな姿を見ることができて羨ましいです。
kamiyan
2017/05/17 20:02
【fujioさん】
ここには行ったヤマショウビンの個性なのでしょうが、なかなか出てくれなかったです。おまけに滞在時間も短かったです。

【HOKUSOさん】
やっぱり木止まりが欲しいですね。でも木止まりになると枝かぶりがマヤ身になります。なかなか望むようにはなりませんね。

【kamiyanさん】
ようやく帳面が消せましたが、ヤマショウビンとともに渡りのシーズは終わるのかも。
通信使
2017/05/17 22:45
ようやく自分のエリアを確保したようですね。きれいな色をしたヤマショウビンいいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/18 08:47
【マイ野鳥図鑑さん】
…でもないんですよ。この個体朝2度出ただけでその後午後7時まで全く姿を見せてくれませんでした。そして昨日はもう抜けてしまいましたよ。
通信使
2017/05/18 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も… 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる