野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2連発でA

<<   作成日時 : 2017/08/03 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

このところ通う林道で一番ポピュラーなのは…

画像キビタキ幼鳥です。

画像林道のあちらこちらで独り立ちしています。

画像
これもガードレールですが場所が違います。

画像このポイントは巣立ちの雛2羽で飛び回っていました。

画像その一方です。渡りの時期からキビタキの入りが濃いと思っていましたが、ベビーブームになりました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今季はキビタキは多そうですが、オオルリは少ないように感じました。キビタキの子育てがうまくいっているようですね。
kamiyan
2017/08/03 20:36
私もベビーブームの真っただ中に生まれました。そう言われてずっときましたが最近は聞かなくなって懐かしくなりました。
マイ野鳥図鑑
2017/08/04 19:29
【kamiyanさん】
そちらもそうですか?いつもの林道はオオルリとキビタキは1:4と言った感じですね。

【マイ野鳥図鑑さん】
もうベビーブームと言わず団塊世代というんですかね。いづれにしてもこんなことがが一生ついて回る世代ですね。私の連れ合いもそうです。
通信使
2017/08/04 20:26
我が方のキビタキもしっかり繁殖したと思うのですが、幼鳥があまり見られません。
行く所に困っています。
fujio
2017/08/07 23:06
【fujioさん】
林道を走っているとこんなのがちょこっと姿を見せてたちまちいなくなりますね。やっぱりタイミングのようです。
通信使
2017/08/08 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は2連発でA 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる