野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼろぼろ!?

<<   作成日時 : 2017/08/06 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ツグミ狙いで入る林道でカラアカハラに出会えると
ちょっとうれしい気分になります。今日も狙い通り姿を見せましたが
まずは昨日のショットからです。


画像先日も出ていたポイントにカラアカハラを発見。どうもここがお気に入りの虫干しポイントのようです。

画像ところが大トリ画像で見ると何故か頭部の羽毛がぼろぼろの感じです。

画像
水浴びをしてきた後だからなのか…

画像それとも子育てに苦労したからなのでしょうか。しばらく羽繕いをした後…

画像小走りで姿を消しました。ここは急斜面なのですが、どうやらここを登って出てきてまたここを降りて姿を消しているみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カラアカハラの頭部はどうしちゃったんでしょうね。「子育てのストレスから」なんていうことはないのでしょうが。
kamiyan
2017/08/06 20:23
季節の変わり目にはこうして衣替えということになるのでしょうかね。きれいな姿になってまた出会えるといいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/07 07:37
こんな姿を見ると、あのサンコウチョウを思い出してしまいますね。
fujio
2017/08/09 20:02
【kamiyanさん】
5月末きりっとした姿から想像できません。やっぱりそちらの画像がいいですよねえ(笑)

【マイ野鳥図鑑さん】
きりっとした姿は来年の渡りまでお預けでしょうかねえ。

【fujioさん】
全く同感です。からのこの姿を見て即サンコウチョウを思い出しました(笑)
通信使
2017/08/09 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼろぼろ!? 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる