野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏のメインは

<<   作成日時 : 2017/08/08 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は私の特定健診と2か月ごとの検診で昨日に続いて連日の通院でした。
午前8時に入って終わったのは午後1時前。結果は…気になる課題が残ったまま。
増えたのは薬の種類。馬に食わせるほどたくさんもらって帰宅しました。まあ仕方ないか(汗)
というわけで今日も在庫から。今年もお世話になったツグミ類。秋の渡りが始まる中旬ごろまで
もう少し楽しませてほしいと思っています。


画像一昨日の画像からですが、カラアカハラと同じところで虫干し。

画像これは場所が違いますがシロハラ幼鳥をあちらこちらで見かけるようになりました。

画像
同じポイントのすぐ近くにクロツグミも出てきたのですが…

画像
クロツグミ♂の虫干しの現場には遭遇しませんねえ。

画像連日同じポイントで虫干しをしたカラアカハラ。

画像相変わらずのぼろぼろ頭部は渡りの前の冠羽なのかそれとも生活に疲れたのか?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カラアカハラは子育て生活に疲れた姿といったほうが味がありそうです。
kamiyan
2017/08/08 21:03
【kamiyanさん】
それにしてもどこで子育てをしたのやら。とうとうカラのメスには出会えませんでした。せめて巣立ちの幼鳥を期待してもう少し通ってみようと思っています。
通信使
2017/08/09 20:45
同じポイントに、ツグミが続々登場してくれるんですね。
涼しい日陰で待ってみたいものです。
fujio
2017/08/09 21:38
なんともカラアカハラはすさまじい姿になりましたね。これで成鳥なんでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/11 12:51
【fujioさん】
林道の木立で日陰になっているところに車を止めて出てくるのを待つのですが、当たり外れがあるのがつらいです。

【マイ野鳥図鑑さん】
胸元の様子から成鳥の♂何だろうと思っていますけどねえ。からのこんな姿を見たのは初めてです。
通信使
2017/08/11 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏のメインは 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる