野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日ぶり

<<   作成日時 : 2017/12/07 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も北回りでした。西泊でははるか彼方の尉殿岬にオオワシを発見しましたが、
逆光だとデジ一眼ではほとんど証拠写真にもなりません。オジロワシには出会えず仕舞い。
帰りは富ケ浦も覗いてみましたが、海鳥にはまだ早い感じでした。
仕方なく佐須奈を経由して佐護をチェックしてさらに空振りにめげずまたしても目保呂に。
待ちくたびれて目の前のカラスザンショウかな、その実に集まるキジバトの群れを眺めていると…


画像いつの間にかオジロワシが例の枯れ木に止まっていました(汗)

画像アングルが悪いのできちんと見えるポイントに移動。ところが相棒がここでは桜の枝が茂って飛び出しが撮れないというので…

画像
再度移動したけど何となくしっくりこない。つい欲を出して

画像止まりものがしっかり撮れるアングルを探していると…飛んだという相棒の声。私は茂った桜の枝に邪魔されて確認できません(涙)

画像おまけはつい浮気して撮っていたキジバト(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまにはキジバトもいいものです。オジロはこれからも狙えるのでたまにはこんなことがあってもいいのでは。
kamiyan
2017/12/07 21:35
私なら、枝止まりでも十二分満足ですけど、奥様は飛び出しに拘っているんですね〜。(笑)
fujio
2017/12/08 09:06
大きな体をしていても気づかれないうちに止まっているとはさすが猛禽、獲物もこうして捕獲するのでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2017/12/08 09:15
【kamiyanさん】
まあそんな心のゆとりが要りますかねえ。これから一冬楽しませてもらう予定のポイントですから(笑)

【fujioさん】
そうなんですよう〜。渡りはむしろ止まりものに魅力を感じるのですけどねえ。

【マイ野鳥図鑑さん】
ほんと、いつの間にはフワ〜と舞い降りるんですよねえ。
通信使
2017/12/08 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
4日ぶり 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる