野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は休んだので

<<   作成日時 : 2018/06/27 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から強風。その強風の中今度は相棒が孫たちに送るというので
李の収穫を始めています。またしても仕方なく手伝いかけると、
もう一本の幼木の方が強風に煽られて根元からぐらぐらしかけているので
支えの支柱を立てるなど思いがけない仕事まで飛び入り。
そうこうしていると雨が降り出しました。あとは相棒が荷造った小包を
郵便局に持っていったあとは、残っている春の画像を少しばかり整理して過ごしました。
と言うわけで画像は一昨日の在庫からです。


画像先日クロツグミのペアが出たところにまた出ていました。

画像前回と逆方向からですが、相変わらず遠い遠い。

画像
♂が取り残されるのも前回と同じ。

画像画像が足りないのでいつものポイントのいつものコウライキジ♂と

画像♀。もう雛が居てもいいはずですが見当たりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コウライキジは繁殖しなかったんでしょうか。もう眷属を引き連れて姿を見せてもいい頃ですよね。
kamiyan
2018/06/27 21:03
【kamiyanさん】
う〜ん、♀が動き回ったところは草が深かったのであるいは気づかなかったのかも。
通信使
2018/06/29 16:16
クロツグミのツーショット、なかなか見られませんよ〜。
それよりも、コウライキジは可能性がゼロですけどね〜〜。
fujio
2018/06/29 16:32
【fujioさん】
こちらではキジの方が可能性ゼロですけどねえ。お互い悩ましいですよねえ(笑)
通信使
2018/06/30 19:11
コウライキジのヒナはどんな顔をしているのでしょうね。見てみたいものです。
マイ野鳥図鑑
2018/07/01 21:40
【マイ野鳥図鑑さん】
私はまだ巣立ったばかりの雛に出会ったことはないんですよう。いつも少し大きくなった頃なので今年こそ。
通信使
2018/07/03 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は休んだので 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる