野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期のツグミ類

<<   作成日時 : 2018/07/11 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は早めに山に入ってみました。
狙いは山道に出てくるカラアカハラとクロツグミな、
今季は一度も山道に出たカラアカハラに出会っていません。
で、このところの狙いはツグミ類なのですが…</span

画像>昨日は山道で久しぶりにトラツグミに会いました。

画像多分3羽いたのですが、でも木漏れ日のあるこんな環境ではまともに撮れません。

画像
3羽の群れなら巣立ちの幼鳥がいたかもしれないのですが…

画像
シロハラは撮りやすいところに出てきました。

画像餌を探しながらだんだん近づいてきました。

画像冬と違って夏の繁殖期のシロハラはやっぱり見つけると撮ろうとしますね。、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にこちらでは見られないトラツグミとシロハラなら喜んで撮っちゃいそうです。
kamiyan
2018/07/11 21:02
我が方では、夏にシロハラはみられませんね〜。
トラツグミは、林道の路肩から飛び出すのを見る程度で、なかなか撮れる状況にはなりません。
fujio
2018/07/11 21:30
この時期のトラツグミ、シロハラならうれしいですね。カラアカハラならいつでも大歓迎です。
マイ野鳥図鑑
2018/07/12 08:23
【kamiyanさん】
木漏れ日のある暗い林道が一番つらいですね。まともに撮れませんでした。

【fujioさん】
シロハラの繁殖は国内では対馬だけなのでしょうね。

【マイ野鳥図鑑さん】
今季はカラはなかなか姿を見せません。囀る声は聴くのですがねえ。
通信使
2018/07/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期のツグミ類 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる