野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」

アクセスカウンタ

zoom RSS まだいる!?

<<   作成日時 : 2018/08/09 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も午前中は鳥見だったのですが、午後に所用で鶏知に出かけました。
と言うわけで今日の画像の整理が済まないので、とりあえず在庫からです。


画像このところ見かけなくなったと思っていたキビタキ♂…思いがけないところで出現。

画像目の前まで近づきました。4mもあったでしょうか。5日のことです。

画像
あまり近いと思ったのか踵を返して姿を消しました。

画像ところが翌々日の7日、日同じところに出た♂は子連れ。道理でまだいるはずです。

画像数合わせは今季どうも繁殖しなかったらしく姿を見なかったキセキレイが久しぶりに出てきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキ(♂)は、見なくなりましたね〜。
幼鳥は見てるんですけど・・・。
fujio
2018/08/09 22:39
最近は森に出かける機会がなくてキビタキのご無沙汰しています。こんな出会いが楽しそうです。
マイ野鳥図鑑
2018/08/10 20:01
尾羽が短いうちは遠くへは行けませんね。まして幼鳥がいるならなおさらです。
kamiyan
2018/08/10 21:58
【fujioさん】
そうですよねえ。♂は滅多に出会えなくなりました。

【マイ野鳥図鑑さん】
今通っている林道ではキビタキとオオルリはある程度数がいます。

【kamiyanさん】
これらの夏鳥がいつごろ、どこに集結しどこから飛び出すのかわかると楽しいでしょうねえ。
通信使
2018/08/11 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだいる!? 野鳥通信…対馬から 「今日の野鳥」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる